第35回(平成29年度)コンクール終わりました

今年も、高校生たちの熱心な演奏が姫路キャスパホールに響き渡り、第35回兵庫県高等学校独唱独奏コンクールが終わりました。
後援団体の神戸新聞社、サンテレビジョン、共催の兵庫県教育委員会 より来賓をお招きし、特別審査員をはじめとする審査員の先生方や来場者の前で日頃の練習の成果を披露していただきました。
出演くださった高校生の皆さん、ありがとうございました。
また、ご来場いただきました皆さまにもお礼申し上げます。
各部門の審査結果は次の通りです。

 ◇ピアノ部門結果(平成29年8月23日)

 ◇声 楽 部門結果(平成29年8月24日)

両日とも、閉会式の前に前年度の上位入賞者による招待演奏を行いました。
声楽部門最優秀賞受賞者には、平成29年10月20日から開催される「瀧廉太郎記念全日本高等学校声楽コンクール」に、兵庫県代表として出場していただきます。

なお、今年も神戸新聞の記事で当コンクールを紹介いただきました。ありがとうございました。神戸新聞のWeb-Pageでも閲覧可能(閲覧期間は限定)なようです。

当コンクールは、兵庫県下高校生の音楽活動を通じた交流の場であると共に、音楽教員の研修の場でもあります。さらに良い場となるよう、ますます研修を深めていきたいと考えています。当日にもいくつかのご指摘をいただきました。今後ともご支援いただきますよう、どうぞよろしくお願いします。






_ _ 」